高齢ママ育児奮闘中!~毎日カレーじゃだめですか?

子育て奮闘中で、毎日本当に思い通りなんていかず何とかして~な毎日です

出産後の入院生活<2>

手術後に必ず言われると思う言葉

「おならが出たら。。。」

今回も言われました。

「おならが出たらご飯食べれますんで言ってくださいね」

そっか、そうだよね。すぐには食べれないんだよね。。。(´・ω・`)

しょぼんです、手術になるかもしれないからと産む前から食べさせてもらえませんでしたから。

 

お腹がすいているというより、ご飯が食べたかった。

でも、食べれない。

「どうしてもだめなんでしょうか?」

ついついあきらめきれず言ってしまったのですが

「腸閉塞の危険がありますからねぇ、我慢して下さい

明日には食べれますよ」

とにこやかに答えられてしましました。

ところがです、次の日も出ず。

「整腸剤飲みましょうか」

とお薬が出ましたが、なんとその次の日も出ず||||(ili′Д`)||||

お腹すいた、ひもじい。。。。

そう思っていたら、さすがにもう大丈夫でしょうということで相談してくれたらしく

夜ごはんから出ました。

重湯が。。。。

重湯かぁ、ちゃんとしたものが食べたかった。。。。

と思いましたが、これ一口飲んだところで全然受け付けず。

久々にひどいダンピング症状起こしました。

(持病の関係で胃を全摘出しているため起こる症状です。主症状は、冷や汗、動悸、めまい、顔面紅潮、全身倦怠感、全身脱力感、全身熱感などです。結構苦しいです)

なんと、時間をかけて食べれるようになった体はこの手術で元に戻ってしまったのか!

と食いしん坊の私はかなりのショック。

ご飯だけを楽しみに頑張ってたのに~となんか方向性の違うことを考え始める始末でした、、、

 

まあ、退院することろにはだいぶん収まったのですが(笑

持病がない人はここまで苦しまないと思うのですが、低血糖や貧血になったりと

胃切除の後遺症で起こることが多く育児をしているときにも結構悩まされました。

まさかこんなところに落とし穴があるとは。。。

 

食いしん坊の私にはご飯を食べれないのは心よりつらかった思い出です(笑。