高齢ママ育児奮闘中!~毎日カレーじゃだめですか?

子育て奮闘中で、毎日本当に思い通りなんていかず何とかして~な毎日です

甘いもの。。。。体重がふえ。。。た。。。。

産後、甘いものが食べたくて食べたくて。

結構他のママさんたちも、そういう意見を聞きます。

母乳を上げてるから大丈夫!

とか思っていたのですが、だいぶんカロリーオーバーしていたらしく

徐々に徐々に体重が。。。。(;'∀')

 

ハイカカオのチョコを食べているときはなんと現状維持+微増だったのですが

最近暑さに負けてアイスを食べるように。。。

すると徐々にではなく急激に増え始め。。。

 

子育てってストレスが多いので、食事制限すると余計に

後で爆発しそうということで

ストレッチと筋トレを始めました。

どこまでつつくかは甚だ疑問ですが、スクワットをしていると

あーたんも一緒にしてくれるのでそれがかわいすぎて

今は励みにやってます。

こんなこともまねができるようになったとは成長したもんだ!

いろんなこと一緒にやれるといいな♪