高齢ママ育児奮闘中!~毎日カレーじゃだめですか?

子育て奮闘中で、毎日本当に思い通りなんていかず何とかして~な毎日です

いざ出産~無痛分娩でも生むって大変!<4>

ということで退院して自宅での日曜日。

グダグダテレビ見たりした後、6時開店に合わせて

焼き鳥屋さんに行きました!

もういつ産まれてもおかしくないときにかなりリスキーですが

出産したら当分いけなくなるだろうし♪という考えで

(これ間違ってなかったと思います、一年半経ちましたが

いまだに焼き鳥屋さんはハードルが高くて行けてません)

とてもおいしい焼き鳥に舌鼓を打ち、これでとりあえず思い残すことないなぁと帰宅。

でも、帰って行きたいとこ行けて落ち着いて家で過ごせて

なんだかんだよかったなぁと思いました。

そして出産が近づくと眠りも浅くなるのでぐっすり休みました

とはいきませんでしたが、次の日の朝を迎えました。

なんか違和感を感じてトイレへ。

「なんか漏れてる気がする。。。」

これは破水か。。。。!?

破水ってドバっと水が出るイメージでしたが(完全破水)

卵膜の上のほうが破れるとちょろちょろしか出ないようで

(高位破水)私は後者のほうでした。

なので、尿漏れ!?みたいな状態でちょろちょろ出てる。

時間を見ると8時で9時から診察予定だったので、

まあ今すぐ行かなくてもいいかと思い、入院できる用意も持って

病院へ。

診察の結果

「破水ですね、破水した場合は24時間以内に何が何でも

産まなきゃダメなので今すぐ入院になります」

との一言。

ですよねー。結局すぐに病院に逆戻りになりました。

そして次回はついに息子誕生です(笑