高齢ママ育児奮闘中!~毎日カレーじゃだめですか?

子育て奮闘中で、毎日本当に思い通りなんていかず何とかして~な毎日です

いざ出産~無痛分娩でも生むって大変!<2>

入院2日目

 

朝の診察

「ダメだなぁ、全然進んでないよ」

と言われ、少ししょぼんな気に。

「ラミナリアを最大数まで入れて様子見ますね」

ということでそのまま様子を見ます。

そして夕方の検診でもあまり進んでおらず。。。

気持ちも前向きさも中だるみ状態です。

というか不安いっぱいです、本当に大丈夫かな。。。

ここまで頑固に出てこないもの?

処置は続き

「もう少し広げるために、バルーンを入れます」

とのことでメトロイリンテル(バルーン)を入れることになりました。

子宮に入れてその後滅菌した水を入れて広げていくというもの。

子宮口が開いてくるとバルーンは出てきます。

とのことで今日も生まれず、そのままご飯を食べて就寝。

おーい、息子君。そんなにお腹の中は心地いいかい?

そろそろ出てきても大丈夫だよ!と声をかけながら

入院2日目を終えました。