高齢ママ育児奮闘中!~毎日カレーじゃだめですか?

子育て奮闘中で、毎日本当に思い通りなんていかず何とかして~な毎日です

初めまして

はじめまして

30代半ばでがんが判明、幸い初期のため手術のみで治療完了。

その後結婚、妊娠となり

2015年12月に40歳で男子を超高齢出産しました。

40年山あり谷あり周りが驚くような結構大変な経験をしてきましたが、

子供がいるってそれどころじゃないくらい大変なのね!

と実感中です。

 

出産から500日が経ちました。

今まで、男性と同じ立場で結構長時間労働をしてきてもうだめだ、

体も心もボロボロと思っていたのですが

それ以上に出産子育てはそれ以上に過酷な状態。

激変の生活ボロボロの自分、母の生気を吸い取ってすくすくかわいく育つ息子と

ほんとに毎日なんとかしてー!誰か助けてー!と思いながら生活しています。

なかなか、夫も仕事に出ているので日中一緒に子育てしてくれる人おらず

仕事と違って気になったら聞くもできずなかなか孤独な0歳期を過ごしました。

そこでここはこうやってのきりったとか

こんなことが便利だったよとかの経験も書けていけたらいいなと思ってます。

よろしくお願いいたします

 

家族構成

父:あっくん

母:このみ

息子:あーたん

の三人家族です。